レンジアップ白玉餅シリーズ新商品「笹だんご白玉」のご案内です!

ご好評いただいております、レンジアップ白玉餅に新商品が加わります!

「笹だんご白玉」!

よもぎの香り豊かな白玉餅と北海道小豆餡の2食セットです。

新潟を代表する昔ながらのスイーツと言えば「笹だんご」!


では、「笹だんご白玉」とは・・・


当社工場は、「笹だんご」とは切っても切れないご縁があるのです。


新潟では、昔から手軽に笹だんごの生地がつくれる1kgの「笹だんご用白玉粉」という笹だんご用の大袋白玉粉がスーパーで売られ、それをベースに各ご家庭でよもぎの新芽を刈り、上新粉を混ぜたり、よもぎだけでなくヤマゴボウの葉を使ったり、各家庭でこだわりのレシピがありました。


当社工場は昭和レトロな時代から、その「笹だんご用白玉粉」の製造元であることから、レンジアップシリーズの新商品として「よもぎ」と「笹粉末」を練りこんだ白玉餅とあんこミニパック付き「笹だんご白玉」を新発売いたします。


常温で保存でき、電子レンジとマグカップがあればつくれます。常備しておいて、いつでも手軽にできたての笹だんご白玉がお楽しみいただけます。


餡をお湯で割ればおしるこでもおいしく召し上がれますよ!



調理例!


ティーザーラベルです!


420回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

除雪作業

025-378-1251

© EchigoShiratamaHompo All Rights Reserved

  • Facebook Social Icon
  • Instagram